2010-01-01から1年間の記事一覧

かわいい。

冬コミの告知、かと思いきや。 完全犯罪研究部マウスポインタ。 ありがたやありがたや。 何とバケツはポリとシルバーの2色! バケツマン変身シーンや真の力を解放するすぎのんを見ていればビジー状態も苦にならないね! 君も木のバットと金属バットを使い分…

入稿しました

『完全TO研究部』一色刷表紙込み44P。 今の若い子はTRPGリプレイとかわかるのかしら。内容は「東條軍曹の戦術鬼講座」「美樹のムツゴロウ王国建国記」「まさかの湊無双編」の3部構成となっております。 わりとぎっちり字が詰まってる400円です。 冬コミ…

冬コミ出ます。

1日目東ハ−31a 汀こるもの ジャンル「創作」そして……『THANATOS水槽読本』再版です! だって冬コミ受かっちゃったんだから何かしなきゃいけないし!コミケカタログには何か偉そうなこと書いてますがノベルス体裁です。 初版との違いは、印刷の向上と異様に…

そして戦争へ…

《前回までのあらすじ》 ひつじ村でひつじを飼って毎日楽しく生活していたよしきくん。 「よし! このローテーションで行けば仔やぎが飢えずにやぎの乳を搾りまくれるぞ!」 ひつじさえ飼っていればあらゆる欲望が叶うひつじ村。 思ったよりロリな嫁を迎え、…

バーチャル田舎暮らしへようこそ。

サンシャイン深海始めたが、金かけないとあっちゅー間にやることがなくなったこるものさん。 なるしまゆりさんのツイートと犬辞林にそそのかされてひつじ村DSを始める。 箱庭生活 ひつじ村DS ぐっどぷらいす出版社/メーカー: サクセス発売日: 2009/07/02メデ…

特設サイトできました。

『動機未ダ不明』特集ページいただきました。 完全犯罪研究部・秋の合宿編1夜目と2夜目はこちらをご覧下さい。 早いとこだともう出てるかもだけど多分明日発売日!

『動機未ダ不明 完全犯罪研究部』発売日は11月3日です。

いつぶりのブログ更新だよ!動機未ダ不明 完全犯罪研究部 (講談社ノベルス)作者: 汀こるもの出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/03メディア: 新書 クリック: 30回この商品を含むブログ (21件) を見る というわけでamazonに書影が出ました。 まさかの匠…

本格ミステリ作家クラブ 10周年記念フェア トークショー&サイン会

梅田紀伊國屋様にてこのようなイベントがありまして。 こるものさんは本格ミステリ作家クラブ10周年記念の一連の本全部に関わっている。 大阪在住なのに何で呼ばれてないんだ、とツイッターでわめいていたところ、親切な方々の尽力によって昨日の今日になっ…

久しぶりに

うわあブログ2ヵ月ぶりだよ! ツイッターには毎日いるのにね! というわけで本当はTHANATOSの資料を読んだり領収書を整理したり10月のいろんなイベントに備えたりしなければならないはずのこるものさんですが、8月に原因不明の体調不良でブッ倒れ、血液検…

お仕事の進捗状況です。

現在、『完全犯罪研究部2(仮題)』脱稿〜出版に向けて作業中です。 ここは枠が決まってて新しい情報が来ると古い情報は押し出されてしまうので、ここに書いてないからって別にフェードアウトしたわけじゃないんだぜ。 その後はTHANATOS6巻かなー。 ツイッ…

近況報告

原稿書いたりバイトしたりゲームしたりiPad買ったり目の回るような忙しさです。 ところでAKINATORに立花美樹が入っていると聞いてやってみました。 なぜか俺の結果は“いーちゃん” 何度繰り返してもいーちゃん。 何という屈辱! しかしいろいろと問題があった…

TRICK×LOGIC Season1

というわけで本格ミステリノベルゲーム『TRICK×LOGIC』プレイ中。 今第5話『亡霊ハムレット』謎解き中。 ギリギリでキャンペーンに間に合うので真剣。 トリロジをやるのは仕事です! 仕事にならないけど勉強になるのです! 推理めっさ外れまくるのでいっそ…

クラゲヒーリングナイトレポート。

というわけで行ってきました、新江ノ島水族館・女性限定クラゲヒーリングナイト! ネタバレがどうこうというイベントではないのでかなり詳細です。 むしろ百聞は一見にしかず。 体感しろ! こるものさんの新江ノ島水族館訪問。 新江ノ島水族館・女性限定クラ…

イベントお疲れ様でした!

インテックス大阪、文学フリマ、ともに終了! いらっしゃってくださった皆様ありがとうございました! ……インテックス大阪は余裕だったのに、文学フリマは即完売で購入できなかった方、申し訳ありません。 読みが甘かった……というか文フリをナメていた。 倍…

近況報告

5月9日インテックス大阪は6号館Aゾーンけ19a、5月23日文学フリマはA-19です。 どちらも「汀こるもの」で参加します。 ……最近、「メフィスト賞作家汀こるもの」ではなく「古畑Twitterの汀こるもの」と化している気がする。Twitterでびじねすちゃんす!こうい…

スッポンモドキについて。

どうも、立花美樹です。 こうしょっちゅう出てくる気はなかったんですけど緊急事態を感じて。 スッポンモドキを買おうと思っている方。 知人がスッポンモドキを買うつもりだと知っている方。 このサイトをご覧ください。 スッポンモドキ飼育の老舗です。 こ…

第9地区

Twitterであまりにも流行っているので見に行ってしまった。 (※ちなみにシャーロック・ホームズも見ました。 ルパン三世の新作だと思えばすごく面白かった) こ、これ、二十世紀少年よりも低予算なの……? 金の使い方考えろよ邦画! ヨハネスブルグの描写が2…

いつまで俺はエイプリルフールネタをトップにしてるんだよ。

文学フリマ事務局通信 『THANATOS水槽読本』は着々と執筆中です。 ちなみにこるものさん、密かにこういうことをしておりました。 同人誌だからできる真似だ。 「korumono」で検索すると第2〜4回も出てくるはず。 ・プロット執筆に使っているのはVerticalEd…

『完全犯罪研究部』、おかげさまで売れております。

この辺で一発、未読の方にちょっとだけ内容をお教えしましょう。 「――んん……っ」 女教師・由利千早が目を覚ましたのは、薄暗い倉庫の中だった。 成長期の男子生徒の体臭が何年も熟成されたものが鼻につく。 「おはよう、由利先生。いい格好じゃないか」 「………

その1: 紀伊國屋新宿本店様に、『完全犯罪研究部』サイン本を10冊置いていただけることになりました。 今日書いて発送するので恐らく日曜か月曜辺りに店頭に並ぶことになるかと。 ちなみに10冊、それぞれ違うコメントが書いてあります。 汚いなさすが…

アートアクアリウム展 〜京都・金魚の舞〜

昨日、大丸ミュージアム「アートアクアリウム展 〜京都・金魚の舞〜」に行ってきました。 平日だから人がスッカスカで快適だったw 水槽をバシバシ叩くガキもあんまりいなかったし。 てっきり写真撮影禁止かと思ったら皆バシバシ携帯カメラで撮ってるので、…

どうにも悲しい話が多いです。

どうも、性懲りもなく出てきました。 非実在青少年・立花美樹です。 最近、あまり主張の場がないというのもあります。 ――ぼく、嫌われてるんでしょうか。 まずはこちら。 9月の3次トキ放鳥計画 環境省「予定通り目指したい」 新潟県佐渡市の佐渡トキ保護セ…

販促です。

担当P氏「新宿紀伊國屋さんで軽く汀こるものフェアやってるみたいですよ。(タコPOP写真添付)」 こるもの「へぇー。それが梅田紀伊國屋ならサインの1つもしに行くのになぁー」 この会話が全ての始まりだった。 こるものさんはジュンク堂池袋本店様に行っ…

汀こるものは東京都青少年健全育成条例改正に反対します。

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ↑よく知らない方はこちらを御覧下さい。 エロの次に規制されるのは、グロだ。決まってる。 バラバラ死体の嫌いなミステリファンはいません!(※死後切断の場合) 好きだからってどこの誰が金田一少年を読ん…

本当に何やってるんですか、こるものさん。

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「自宅探偵こるもの・最初の事件」はてなブックマーク - Togetter(トゥギャッター) - まとめ「自宅探偵こるもの・最初の事件」

『完全犯罪研究部』、一部地域で発売です。

amazonにまだ書影が出てない! というわけで、講談社かbk1で表紙を確認してから買いに行きましょう。 いつもの魚を探すと見逃す可能性があります。 非実在青少年だぜ、この表紙のゆりっぺ。

新刊案内です。

「――お前ら、人の殺し方を教えろ」 剣呑な謎の転校生。姉を殺した犯人を捜す少女。 そして知性と技術ばかり先走る、無軌道な3人のバカ悪党! 「貴方からは死の匂いがするんだよ」 脅迫されて力を貸すことになった化学教師・由利千早。 しかしこいつら……暗器…

映画2本

1本目は『オーシャンズ』 映画館で見てきました。 これ見た後では『アバター』で現実世界に嫌気がさす人の気持ちがわからん。 ちゃんと地球見てるか? 地球人。 ネタを割ってどうこうという映画ではないので詳細に書いちゃいます。 イルカが追い立てたイワ…

緊急。

父、多島斗志之を探しています。 失踪した多島斗志之さんを息子さんが捜しておられます。 (多島さん失踪はヤフーニュースにも掲載されました) 多島さんは銀行口座から現金を引き落とした形跡もなく、この寒い季節ですのでご無事が危ぶまれます。 一刻も早…

カエル、永眠。

本日、我が家のカエル(名前)が永眠いたしました。 体重は45g。 うちに来て1年と3ヶ月になりますが、オタマジャクシだった期間とペットショップにいた期間がどれだけだったかわからないので、正確な享年はわからない。 若いのは確か。 俺はカエルと呼んで…