2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社会派だから。

皆さーん! 確定申告の季節ですよー! 俺は今年初めて所得税を払いまーす! だって歪んだ社会の犠牲者だからー! ……相変わらず私生活が社会派のこるものです…… ……医療費が高額だからほとんど控除で返ってくるってさ…… ……へへ…… 忙しいから家族に手伝ってもら…

クライマーズ・ハイ

気づいたら「原作・横山秀夫氏」というのがどういうことかも知らずに「助演・堺雅人」に飛びついたミーハーな姉のテンションがえらい下がってた。 タイトルだけ見ると陽気そうな気がするもんな。 それにしても容疑者Xのときも思ったが、堤真一はなぜ何かある…

仕事中です

短編は謎解きも佳境に入り、現在、様子を見ながら4巻のゲラチェック中です。 「寿限無寿限無五劫の擦り切れ〜」は合ってるのに、般若心経の写しがボロボロ間違ってて泣きそうです。 ああ……そうだ……確かこれ、友人に 「最近美樹のお経少ないよね} と言われ…

泣き笑い劇場

ポメラ買ったよ! こるものさんは携帯電話のメールでアイデアをメモっていたので、これはとても便利。 (携帯の省入力履歴、「だ」で「大丈夫刑事」とか出る) 内蔵メモリはショボいが2GBのmicroSDカードが使える。 プレーンテキストで2GBってほぼ無限だぜ。…

節分なので

節分なので地元の天神様に厄払いに行ってきました。 天神様天神様文才をお授けください。 と、神頼みもあるのだが、本命はどんど焼きの方だ。 友人からもらった、タイの厄除け人形ポクポン。 厄を除ければ除けるほどボロボロになっていく。 メフィスト賞座談…

4巻脱稿

THANATOS4巻ベタ編改め『リッターあたりの致死率は』脱稿です。 講談社の営業日は月〜金なので、1月の最終営業日は30日。 金曜の夜にメールで送りつけた俺鬼畜。後は野となれ山となれ。 本当は2月末が〆切だったが、2月末〆切の仕事がもう1本あったので…