2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵ナイトスクープ

関西人のくせに、一見しただけではケンコバとキム兄やんの見分けがつかないこるものさんです。 声聞いたらわかる……かな。 探偵ナイトスクープは意外とオイシイ動物映像の宝庫なので毎回欠かさずチェック。 「放置された魚捕りの罠に無限に魚がかかり続ける」…

進化してますか?

この記事を見て思わず自分の足の小指の関節を数えた。 1個しかない……? いや、関節と関節の間が短すぎて確認できないのかもしんない…… 中指の関節はちゃんと2個あるが……親指の関節が1個しかない!? 一瞬焦ったが、よく見たら親指の関節は元から1個だっ…

後日談

メフィスト掲載の短編について、鳥飼否宇先生直々にとてもありがたいメールをいただきました。 ぐうっ神々しくて目が潰れそうだ! もう奄美に足を向けては寝られねえ! 担当P氏にも報告。 「……それ、褒め言葉と見せかけて語尾に怒りの顔文字とかついてませ…

地味ぃ。

音も立てずに延々とこれをやって2時間とか経ってるのに気づくと、自分が生まれた理由をしみじみ考えてしまう。

打ち合わせ

土曜は梅田のオサレなティーサロンで担当P氏と打ち合わせでした。 「THANATOS以外の作品書いてみません? ていうか書いてください。 講談社ノベルス、ヤングアダルト向けのでもいいですから」 「あー。実は俺蘊蓄書くの飽きました。 じゃ、PSPでナンプレや…

新刊情報

THANATOSシリーズ4巻『リッターあたりの致死率は』4月7日発売です。 また、短編掲載予定のメフィスト5月号が4月9日発売です。 超絶出オチタイトルは本屋でご確認ください。 意外とミステリ!(意外って自分で言うな)

時代が1周回っている気がする。

すっかり春です。 携帯のカメラって、ちゃんと撮れたかどうか携帯の液晶で見てもよくわからない。 パソコンで見て初めて出来不出来がわかる。 専用のカメラも結局小さい液晶ではよくわからない。 デジカメって撮ってすぐ出来具合がわかるのが売りだったはず…