2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

防寒対策

寒いから赤外線ヒーター買ったらスチームがついていた。 水槽が4本ある部屋にはこの機能、いらない。 大阪は暖冬だと思ってたらいきなり本格的な冬になった。 カエルのケースの温度計を見ると、17度。 ピタ適、効いてないじゃん。 慌ててペットショップに…

まだアバドン王と戦ってない。

これをまだやってる。 マルチEDなのにまだ1回もクリアしてない。 カオスルートなのは確実なのだが。 もうすぐクロノトリガーDSが出るからそれまでにはクリアしないと。 何で主人公のお目付役が猫なのかと思ってたら、魔女っ子のお約束だったんだな。 お目付…

カエル近況

コオロギの缶詰1個使い切った。 Sサイズは小さすぎるようなので、2個目はLサイズを買ってみた。 キモイ。すげーキモイ。Sサイズの非じゃない。 気の弱い人はきっと泣く。 これは榎木津礼二郎だって泣く。 (確かカマドウマが嫌いだったよな。 ……どうだ…

流星の絆

毎週楽しく見ているのに、この間友達と飲みに行ったときに犯人ネタバレされた。 つまんねー! 一挙につまんねー! 今回犯人だけでなく謎解きまで詳細にネタバレされてるし! チーム・バチスタといいネタバレされすぎだ俺。 (しかもチーム・バチスタをネタバ…

6時間後に君は死ぬ

WOWOWでやってたのを今頃見る。 ……何でか知らんが録画が途中で切れてて、 「今、君のビジョンに僕が――」ブツッ となってて、一瞬「何だこりゃ斬新な演出か!?」と思った。 そんなわきゃねえ。 これは原作を読めということなのか!? 塚本高史はどうなるんだ…

ロッテづいてます。

ロッテ ウィンターズテールのキャラメル味がおいしい。 どう見てもメルティーキッスのパクリなのだがこれはこれでおいしい。 赤毛のアンが食べていたチョコレートキャラメルのイメージ。 いやあれはチョコレート味のキャラメルだからこれとは全然違うはずな…

ならまち遠足

特に取材でも何でもなく普通に友達と奈良に行きました。 春日大社の茶店ウマー。 朝のうちに入って朝食の足りない分を補充。 ここだけすげー空いてた。鹿の匂いもあんまりしない。穴場。 ところでこるものさんは非常に安上がりな人間で、ちょっとカフェイン…