2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

極限脱出 9時間9人9の扉

これが今年最後の日記になるやもしれん。 ポートピア→かまいたち→逆転裁判シリーズ とミスゲーの王道をなぞってきた俺だが、このゲームすごい! 「謎の豪華客船に閉じ込められた9人。 左手にはめられたバングルのナンバーを最低で3つ機械に認証させれば、…

仕事と健康。

年末進行というものの恐怖を体感していたら、アレルギー科の名医にヘルペスの薬を1週間分手渡されました。 「塗り薬は何個いる?」 病状を説明してください、名医。 てか俺何も言ってないのに何で左手の中指見ただけでわかるの、名医。 ヘルペスは性病とい…

近況

すっかり「横溝の部屋」という呼び名が定着したばーちゃんの離れ。 「いくら何でも物騒だ」ということで内側から鍵をつけました。こんな。 ……平成21年だぜ? 氷と糸で密室が作れます。 でもヒーターとこたつを入れたおかげで、おとんの部屋よりあったかい。 …

ひっそりと

メフィスト2009年vol.3にひっそりとこるものさんの黒歴史と自虐エッセイが載っています。 実際のところあまり読んでほしくはないが、メフィストが廃刊になったらお小遣い稼ぎができなくなるのでひっそりと宣伝しておきます。 相変わらず横溝な離れで執筆して…

夢の仕事場

こるものさんは『DIY高校生(仮)』の執筆のために毎日ファミレスやカラオケボックスに通い、飲み放題のコーヒーフレッシュとグラニュー糖を入れなきゃ飲めたもんじゃない紅茶を飲み続け、クソマズイフライドポテトを喰い続けたため、糖尿の検査結果が非常に…

脱稿です。

新世紀ジェットコースター青春クライムノベル『DIY高校生(仮)』、無事脱稿しました。 早ければ来年の2月に発売ですが……これまでのパターンから言って、きっと2ヵ月くらい手直しをすることになるでしょう(にっこり) この2週間、ドリンク飲み放題のカラ…