脱稿です。

新世紀ジェットコースター青春クライムノベル『DIY高校生(仮)』、無事脱稿しました。
早ければ来年の2月に発売ですが……これまでのパターンから言って、きっと2ヵ月くらい手直しをすることになるでしょう(にっこり)


この2週間、ドリンク飲み放題のカラオケボックスに入り浸り、「携帯電話充電禁止」の注意書きがないのを確認してノートパソコンの電源を取り、ずっとザクザク書いてました。
何せ書く前に担当さんにプロットを見せたのは初めての話。


……プロットに犯人の名前が書いてなかったのも初めての話。


セーラー服女子高生を可愛く書こうと思ったのにまた男が前に出張ってる!
男4人女2人の編成がまずかったのか!
あんまり美少年を出さないようにしたら部長が阿部サダヲみたいになったのもまずかったのか!


鮎川賞のメシがうますぎたのと、ドリンク飲み放題のコーヒーフレッシュとグラニュー糖を入れなきゃ飲めたもんじゃない紅茶をガバガバ飲みまくったのがまずかったのか、糖尿病が悪化しました。
主治医に「仕事が忙しくて……」とごまかす羽目に。


仕事場ほしいけどどこも家賃5万はする。