2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『赤の女王の名の下に』ネタバレなし後書き

ぶっちゃけた話、4巻は「大型トラックが右折する前に、ちょっと左に頭を振った」のでした。 というわけで5巻は湊俊介目線でしたが、当初彼のコンセプトは 「京極堂になれなかった男」 でした。 ……今となっては、京極堂になれなくてもこれはこれでいいんじ…

久々にドラクエ日記など。

というわけで、5巻発売からもう1週間ほど経ったので。 ネット初公開。 すれ違い用・タカツキくん5巻バージョンです! 本当にこの格好で800人とすれ違った。 まよけの聖印(即死回避)がもの悲しい。 よりリアルに近づけるためにはオルテガの覆面マント…

軽くヤバイ。

「茶色」の赤ちゃんパンダが発見される、世界で5頭目―陝西省 予想以上に写真がかわいい。 ヤバイ。グッズ化しろ。

現実は不確定。

おとんが裏の畑でサツマイモを作っていたらしい。 日曜日にそれはそれは立派なイモが何本も発掘された。 父「葉っぱばっかり出てるからそっちに栄養行って、芋はショボいかと思ってた」 姉「どうして掘るときに私を呼ばんのじゃああああ!」 まあイモはおい…

ご冥福をお祈りします。

問題は「加山雄三、石原兄弟萌え」というわかりやすい二枚目好きのおかんが、いつの間に 「私の森繁が」 と口走るほどの森繁久彌ファンになっていたかということだ。

笑いゲロするかと思った。

アクアかつメメント・モリなテーマがTHANATOSに通ずるものがなくもないので張っておく。 こるものさん、嘔吐中枢が弱いのであんまり笑かさないでください。

いよいよ今日。

というわけでTHANATOS5巻『赤の女王の名の下に〜The Blind Wacthmaker〜』発売です。 ↑いちいち英語タイトルまで書いてるのは、これ気に入ってるから。 実はメフィスト賞の〆切に間に合わず、講談社から電話連絡を受けた後にメールで送りつけた作品です。 …

amazonで予約開始です。

立花美樹の主張

立花美樹です。本来、このブログは汀こるものの個人ブログですが、少しだけ場所をお借りすることにしました。 まずはこのニュース記事をご覧ください。 山本KIDが釣り人にブチ切れ「食わないのに何で殺すんだ?食わないんなら海に返せ!」 「オッサンはその…

まだ書影がありません

『赤の女王の名の下に 〜The Blind Watchmaker〜』、11月5日発売です! amazon告知遅いよ、何やってんの! 今回もまた素晴らしくキモイ魚で、装丁の坂野公一さんには本当に申し訳ありません。 と言うと今度は写真を撮った阿部正之さんに申し訳ない。 いや素…