2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

状況

何となく「オタマジャクシ100匹の謎」で60枚くらいなら書けそうな気がしてきたが、需要あるのかな。 5巻の手直しは結局7月いっぱいかかりそうです。 何か気づいたら全然関係のないウナギの話とか書いてるんだが何だこれ。 THANATOS書いてるとこういう…

ロジックで解け

↓の文を読み、誰が魚を飼っているかを当てて下さい これの 15.マルボロを吸う家主の隣の家の家主は水を飲みます。 を「水を飲めます」と誤読し、「魚を買っているのはマルボロの隣!」と自信満々に断言した俺。

今日のこるものさん。

足のしびれを糖尿クリニックで訴えたところ、「ああ、靴じゃない? 次来たときまだしびれてたら言って」とさらっと流された。 次って9月じゃねえか、その頃になってから何をしてくれるつもりだ? というわけでまだ生きてます。

5巻手直し中です。

今月中……というか後1週間で直せるのか、それとも来月いっぱいかかるか、自分でも全くわからないのが恐ろしい。 ちなみにこれで投稿分のストックが切れるので、いよいよ次回から本当の意味で書き下ろしになります。 執筆した数と合わなくない?と思った貴方。…

右足の親指がしびれる。

右足の親指がしびれています。 痛いわけじゃない。 感覚もある。 動く。歩くのにも支障はない。 でも何かずっとしびれてる。 おかんに言ったら「脳梗塞の予兆!?」と大騒ぎをしたが、もう3日くらいこの状況です。 気の長い脳梗塞もあったもんだな。 何科の…

営業

折角東京に行ったので、ジュンク堂池袋本店様に1〜4巻サイン本を置かせていただきました。 可哀相だから誰か買ってください。 ちなみにうちの地元の本屋のノベルスコーナーには、森博嗣氏と西尾維新氏しか置いてないのでサイン本の置きようがない。

上京報告

第2回メフィスト賞同窓会、それに本格ミステリ作家クラブの総会と、大賞受賞式に行ってきました。 黒田研二さんの推薦で今年無事入会しました。 総会には「新入会員の参加を認めるかどうか」という議事があって、「異議がある方は意見お願いします」と言わ…

雑感。

トイレの水を流す「センサー」の存在意義がわからない。 大抵手を近づけても反応してもらえないので、センサーを触って何とかしようとしている自分がいる。 ……どうせ触っちゃうなら押しボタンでいいじゃん。

むう。

HDに録るだけ録って溜まっていた銀魂をまとめ見していたら、さらっと叙述トリックが使われていて驚いた。 ……これなにげに結構すごいぞ? てか他の番組でやったらバッシング必至だ。

(インターネットを使いこなすのは)難しい。

アトピー持ちのこるものさんは指先に傷を負うことが多い。 指が痛いので居酒屋で唐揚げにレモンを搾ってかけることができない。 ペットボトルや缶を開けることもできない。 基本的に包丁を使う料理はしない。 ゲームに熱中しすぎるといつの間にかコントロー…

さて。

明日からしばらく東京です。

本当に何やってるんですか、こるものさん。

昨日から関節が痛い。リンパも腫れてる。頭が痛い。 何だか変な眠気が。 測ってみたらね、熱が38度…… 蛍光の黄色い鼻水が…… これは……これは…… 新フルって奴ですかー!? この日記では偉そうな口を利いているこるものさんだが、ン年ぶりに熱が出ると流石に…

最近の口癖:

「これかわいいんだけど使い道がない」