2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトアルバム:鳥羽編

鳥羽水族館で撮ってきた写真を密かにアップしてみました……って、はてなフォトライフにも同じのアップし直さなきゃいけないのかよ! ……面倒くさいので、しばらくイオネットのアルバムを見てください。 鳥羽水族館・パラクロ編 鳥羽水族館・フォーク編 鳥羽水…

蠅の王

最近カラパイアにハマりすぎだが、こるものさんとしてはこの記事にリンクを張らねばなるまい。 これがあの“瑠璃色の悪魔、蠅の王ベルゼブブ”だ! 動画は2個目が1個目の総集編らしい。 最後の方に、痙攣して酸素マスクつけられてる人がいるけど……:(;゙゚'ω゚'…

文化的な生活

「こるちゃん、映画見に行きたい」 映画館は車でしか行けない。そして我が家で車を運転できるのは俺一人。 「いいけど、何が見たい?」 父「劔岳」 母「ディアドクター」 姉「南極料理人」 俺「ヱヴァンゲリヲン破(2回目)」 誰も話を合わせる気がない。 …

名作劇場

小公女セーラ見終わったけど…… なあ。お父さんの友達がすぐ隣に引っ越してくるご都合展開には目をつぶるとしてだ。 何でこのじーさん、顔も知らないセーラにいろいろ貢いでんの!? セーラに貢ぐために夜中、隣の家に忍び込む自分ちの使用人たちの待遇は疑問…

今頃大騒ぎしやがって

全医療機関で診察 県が見直し集団感染早期発見に重点 県は23日、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)への感染予防対策を24日から大幅に見直すと発表した。厚生労働省の省令改正に合わせた措置で、県内6か所の発熱外来を廃止し、原則としてすべての…

カエル近況。

本日、カエルが見事なウンコを出産しました。 ……何でわざわざブログに書くって。 前にしたのが4月8日。 お前がそんなに苦しんでいたなんて。気づけなくてごめんよ。 カエルは痔や脱腸になりやすいようなので、一応肛門を確認した。 大丈夫なようだ。 見事…

復讐するは我にあり

この間のドラマがあまりにもアレだったので、逆に衝動買いしてしまった。 初読ではドン引きしたのだが、不思議なことに、何回も読み返すとこるものさんの鬼畜心にどんどんフィットしていく。 流石神、揺るぎない。 結城より賀来のがタチ悪いよな。 で、これ…

ロボット三原則って奴ですか?

有機物を探して食べるロボット:開発の現状と「進化」への恐れ 「多くの科学者は明らかに、恐ろしいサイエンス・フィクション映画を1つも観たことがないらしい」と思われるニュースだ。米国防総省は、有機物を食べることで動力を得る戦場ロボットの研究に資…

他に方法はないのか?

台湾の国立公園、産卵期のカニの「誘導員」募集 保護活動をしている研究者Chung Yi-ting氏は21日、当地では毎年8月初めの数日間、約300匹のカニが産卵のため交通量の激しい海岸沿いの高速道路などを横切って移動するため、カニが車にひかれたりしない…

Twitterに見るこるものさんの昨日の行動。

・ソニーのスゴ録使ってるが…「スタジオパーク」の番組詳細が「ゲストトーク 他」って何じゃ! ゲストが一番大事やろが! ・何となくカラオケに行ったら関俊彦と岩田光央の「君といつまで」が入っていたので、思わず熱唱。 もう15年くらい経ってるはずなの…

日食のその瞬間

こるものさんは11時45分まで寝ていたので、これで済ませました。

Twitter始めました。

はてなハイクと連動してます。 ダイバスターのDVD見て寝る 約1時間前 よく見たら阪神ヤクルト戦だったけどもうどうでもええわ 約1時間前 そしてエヴァは、巨人戦中断のため予定より15分も速く始まった。しばくぞ。 約2時間前 警察は事件事故両面から捜査中…

夏だ! 海だ!

観光復活へ!関西の観光施設が続々“無料”に とくに「神戸市立須磨海浜水族園」は、通常大人料金で1300円が無料になるとあってかなりおトク! 約600種、1万3000点の飼育水族が観賞できる、大型水族園なので、このチャンスに家族で行くのもオススメだ。 何回俺…

言い訳

前回日記でペットのことを何も知らないかのようなことを書いたが、これでもこるものさんは、クランウェルツノガエルを飼う前に飼育書をちゃんと買って読んでいる。 だが、しかし。 「成長期が終わったら餌は控えましょう」 「肥満に注意」 カエルの成長期っ…

飼い主として軸がブレている

【画像】 最強のカエル王決定戦 あ、あれ? ……もしかしてデブだデブだと思ってたうちのクランウェルツノガエル、やせてる方なの? 基準がわからない、基準がわからないよ! 買ってきたとき餌やった分だけ腹が盛り上がってたのは、もしかして餓死寸前だったん…

前期のドラマ総括

MR.BRAIN(日記参照) ・やっぱり芸人枠も掃除のねーちゃんも喫茶室のねーちゃんも広末も柄本明もいらんかったんやん。 それどころか、海老蔵すらいらなかった。 科捜研メンバーは平泉成だけでよかったと思うよ。 大人の事情キャスティングで納得できたのは…

ネットネタばっかり更新してますが。

夏だ! 海だ! 水中メガネ型デジカメだ! 意外と安い…… これ美樹が買いそうだな、と思ったが、よく考えたらヤツはカナヅチだった。 いっそ陸上でしてみるか。

ちなみに近所のコーナンにはナタ売ってます。

カキの殻むきナイフも規制 県警が回収開始…岩手 ダガーナイフなどの所持を禁じた改正銃刀法で、カキの殻むき用ナイフも一部が規制対象となった。県警は今月から周知を始め、これまでに10本余りを回収。カキを扱う漁業者や調理師らにとって必需品なだけに、…

越えてはいけない一線というものが。

【動画】 世界最大級のヤスデ、「タンザニアオオヤスデ」にズームイン 昆虫・多足類苦手な人は要注意 ……やべえ。ちょっとだけかわいいと思ってしまった。 群れるとやっぱキモイのに。 果物(?)喰ってるのの次なんかフォルムが美しいとすら思う。 こいつら…

何やってんですか、シカオさん。

スガシカオ大好きこるものさん。 でもマキシシングルを買えるほど裕福ではないので、これまでiTunes Storeで1曲ずつ買っていた。 しかし今度のマキシシングルは。 新曲3曲。 プラス、初回限定特典でライブDVDつき。 DVDには17曲収録。 全部で1時間半もあ…

根性ありすぎる

ニンテンドーDSi用クリスタルケース かっけえ! ……って、 DSiに適用するためには、歯とかその他いろいろなグッズを使って、まずはいったんDSiをバラさないといけないところですかね。 ……公式にニンテンドーDSiのスケルトンモデルを出せよってことなんじゃな…

カエルネタいろいろと。

ベルツノガエルの絶叫目覚まし時計 おお、かわいい。保存保存。 ……うちのクランウェルツノガエル、こんな鳴き方しないぞ。 水換えするときはお尻を押して百均のおわんに乗せて別のケースに移動させてるんだが。 クランウェルツノガエルが鳴きにくい種類なの…

ついに7月11日ですね!

皆、買った? 俺は今日、amazonから届いた! ……や、何か俺が注文しようとしたときにはamazonがマーケットプレイス値段になってた。 仕方ないから当日に小売店を回るかーと思ってたら、今の今まで寝てた。 ハヤカワノンフィクション文庫リニューアルフェアは…

現実パネエ

電子の移動で通信:「微生物のネットワーク」と神経網 イ、イロウル! 第十一使徒イロウル! こういうの見ると現実がSFに追いついてきたって感じでテンションが上がる。 電脳メガネマダー?

最新科学で謎に挑む

オタマジャクシが空から降る現象について ここまで手がかりが揃えばもう後ちょっと。 確か初回の石川のは軽く干涸らびたり、フナっぽい謎の小魚が一緒に落ちてたんだよな。 石川のニュース写真とカエル図鑑を見比べて 「角度が悪い! これじゃ何ガエルかわか…

縁起物?

気味悪い?黄身なし卵…食べられるそうです これ、ゆで卵だから説得力あるけど目玉焼きだったら誰も信じなかっただろうなw 巨大卵の中から小卵 中にもう1個? こういうニュースもあり。 受精卵だったら奇形嚢腫みたくなってたのかな。

奇書について

息子が「ドグラ・マグラ」という本を持ってます 質問者も回答者もナイスw

エヴァンゲリヲン・破

こ、これは創作のための取材なんだからね! 勘違いしないでよね! 『序』は見に行ってないけどこれを見に行ったのは。 ・好きな話は大体ここに入ると気づいた。 ・三部作ってことはきっと『急』はまたアレとかアレとか僕はここにいていいんだ!とかいうこと…

出遅れたか

【超キモい】 下水道に潜む「謎の生命体」の正体が判明 ほんとだ、これイトメ(イトミミズ)の動きだよ。 カレイのために2週に1回イトメ買いに行ってたからわかる。 新鮮な奴は血の色が鮮やかで、この動画みたくぎゅっと縮むんだよな。 水位は低めでイトメ…

……大雑把?

噛み傷から「悪性の癌」が感染? タスマニアデビルを絶滅危惧種へ(グロ注意) ……え、これって要約するとタスマニアデビルの数が減ったせいで全員が一種類の血液型しか持ってなくて、テキトーに輸血しても拒絶反応が起きない? ……生物の多様性って大事なんだな…