2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだDQ9やってんのかよと言われそうだが。

この制服がちょっとでも黒かったら完璧なんだけどなあ…… 黒い頭防具が全然ないのも問題だ。 (よく考えたら盾もそんな黒いのはないんだけど) 黒にこだわらなければ十分かわいいんだけど。 「黒い服しか装備してはいけない縛り」だの「頭防具は眼鏡オンリー…

300人すれ違い達成!

おかげさまで、河原町の地下で300人達成しました。 京都ではちょっといい服着てたタカツキくん。 東京にも出張予定です。 ……その頃まだDQ9やってんのかどーか疑問は残るけどな。 なぜか京都では「涼宮ハルヒ」続けて2人すれ違った。 あまりにもメタル狩…

折角連休なので京都に行ってきました。

今ふと思い出したけどファンロードに昔、 「伊東甲子太郎」 ↓ 「いとうかしたろう」 「つねたろう」 「きねたろう」 どの読み方が正しいんだ!ってマンガ載ってたな。 やっぱ日本庭園には錦鯉ですよねー。 (でもこれ大正時代辺りの価値観) 幕末だらけの博…

梅田ヨドバシでボクと握手!

折角の連休なので、梅田ヨドバシルイーダ行ってみました。 柵で区切った中で、DQ9のデータをやり取りする場所。 ……何か誰も柵の中に入ってないし。 人がいないわけではなく、ルイーダを中心として歩道にたむろし、遠巻きにデータの送受信を行っている。 (3…

折角連休なので

図書館に行きました。 ……別にお前に休みなんか関係ないだろと思ったそこの貴方。 図書館の近所の道路が平日は大型トラックで鬼のように渋滞しているので、休日しか行けないのだ。 5巻校閲に使った図鑑を4冊も返そうとしたら腕が2本じゃ足りなかったので、…

佳境に入ってまいりました。

ボツ台詞:「気がつけば猫も杓子もエコエコエコエコ、ミステリーボニータかっつーの!」 THANATOS5巻著者校1回目終了でございます。 さてタイトルを考えなきゃならんわけだが。 てかもーこの時勢を見ていると、THANATOSもシリーズ名を「たなとす!」とかに…

このロクサーヌが

新郎。 新婦。 新郎2。 介添人。 新郎のスラックスが揃ってなくて白タイツ。 新郎2はこんだけ帽子かぶってもまだ新婦より背が低い。 介添人の服は男物にしてはかなりかわいいのにどこも黒くない。惜しい。 てか新郎、何着せても微妙に似合わないよ何でだ。…

HAPPY BIRTHDAY

誕生日です。 サンディにも祝ってもらいました。 このガングロ、最初はムカついてきたが、最近だんだんかわいく…… ならなかったな、肝心なときにいなくなりやがって。 称号生産マシーンだと思うことにした。

ドラゴンクエスト9・まさゆきと宝の地図

ヨシキくん、大分いい感じに黒くなってきました。 後は頭防具だな…… 本編が終わってからが真のDQ9です。 ロクな物寄越サーヌさんに貢ぐため、毎日プラチナ鉱石とミスリルを拾いに行く作業は、何だかどうぶつの森みたいです。 まさゆきと川崎ロッカー地図はダ…

近況

コーヒーをやめて胃薬を飲み始めた途端、十二指腸潰瘍はめきめき改善しつつあります。 でもまだ油物はきつい。