2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム・バチスタの栄光 第3話

この展開で犯人が原作通りだったら俺はこのドラマを永久保存するんだけどな、とキャベツスープ食いながら思った今日。 先週、「ドラマの犯人は子供も殺すのか!?」とドキドキしながら見ていたので何だか白けた。 仲村トオルの白鳥はわりと好きなんだが、病…

日常によくある風景

・今日はカエルに餌をやる日だ!*1 と気合いを入れたらコオロギを解凍するのを忘れてた。 ・古代魚にも餌をやらなきゃ!と餌を水でふやかしてから、今日はカレイ用のイトミミズを切らしているので冷凍赤虫を使わなければならなかったことに気づく。 (1ブロ…

アバドン王にオレはなる!

P4以降すっかりアトラスづいてしまって、これも購入。 勿論真3ノクターンマニクロつき! メガテン系ってペルソナとデビサマしかやったことないんだけどね! しかもライドウも初体験。 アクションRPGってどうかなーと思ってたが意外とイケる*1 ……多分、弱点…

カイジ実写化だって!

藤原竜也ってありえないだろ! 藤原竜也はニートになったり借金作ったりコンビ二バイトで仲間に入れなかったりパチンコ1日で10万すっちゃったりしねーよ! 仮にエスポワールに乗ったとしても、負けたら地下王国じゃなくて売春に回される方だろ! 藤原竜也…

最深7700mに魚住んでた!日英研究チーム撮影に成功

深さ7700メートルの海底で泳ぐ魚の撮影に東京大学海洋研究所など日英の研究チームが成功し、10日に映像を公開した。 従来の記録より700メートル深い世界最深部で魚の生息を確認したことになる。 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20081011-OY…

24 season6

HDの整理に失敗して1話を録り逃したので、ジャック・バウアーがどうやって新疆ウイグル自治区の強制収容所を脱出したのかわかりません。

ぼくらの七日間戦争

BSフジでやってたので、懐かしさに駆られて見る。 なにげに佐野史郎と賀来千香子が教師役で! 佐野史郎ばっかり夢中で見てしまった。 やっぱ若いなあ。 しかしこれ、今リメイクしたら戦車にはなぜかあるはずのない核弾頭か殺人ウィルス弾が乗っていて、陸自…

どうも最近いいことがありません。

・ビスコ食ってたら奥歯が割れた。 ・左耳が痛い。聴力よくないので怖いと思ってたけど、特に聞こえが悪くなってる様子がない。 何だろうと思っていたら、割れた奥歯の治療痕が痛かっただけだった。 歯医者に行ったが痛み止めを2錠しかくれない。 これでど…

7歳児がワニに小動物食べさせる、豪動物園

[キャンベラ 3日 ロイター] オーストラリア内陸部にある爬虫(はちゅう)類の動物園で、7歳の少年が飼われているワニに、トカゲなどの小動物を食べさせたことが判明。本人がまだ幼く責任能力が問えないため、少年の両親が起訴されることになった。 少年…

運動の汗

8月は予想外の体調不良で結構大袈裟な検査をしたりして、ダイエットがかなりおざなりになっていた。 (※騒いだわりには健康なのがよかったのか悪かったのか) メンドーなのもーガマンするのもーこるにはムリ! キライ! シンドすぎ! と言ってばかりもおれ…

もうすぐ3巻発売ですが

『フォークの先、希望の後』10月7日発売です。 前々からこれってミステリじゃないよなーとは思っていたのだが、講談社がこれにつけたコピーは。 「毎度、物議をかもすタナトスシリーズ。今回は恋愛ホラー!?」 恋愛ホラーだったのか! 初めて知った! て…