ぼくらの七日間戦争


BSフジでやってたので、懐かしさに駆られて見る。
なにげに佐野史郎賀来千香子が教師役で!
佐野史郎ばっかり夢中で見てしまった。
やっぱ若いなあ。


しかしこれ、今リメイクしたら戦車にはなぜかあるはずのない核弾頭か殺人ウィルス弾が乗っていて、陸自が中学生を全員本気で射殺して終わるんだろうな。
衛生兵、えいせいへーい!
補給がないのに籠城する辺りが中学生というか。
ていうか何で警察とあんだけ戦ったのに、お咎めナシで学校に戻ってるんだ。
退学になったりしないのか。
暴れるだけ暴れたらすっきりして普通に学校に戻るのも何だか。
家庭問題は解決してないけどいいの?
途中で裏切り者が出たときに、内ゲバで誰か死ぬとかあると思ったのに。
牧歌的な時代だなー。
映画スペーストラベラーズと足して2で割ってください。
あれこそこういうオチになるべきだった。


フィクションで中学生を殺してもいいってことになったのは何がきっかけだろう。
エヴァ? バトロワ