2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日中ボタン連打してました。

ゲラも終わり、後は形になるのを待つだけとして。 春の新色ラディアント・レッドゲット! これで一日中ゲームをやりまくるぜ! 学怖だけど。 (amazonでは恐ろしい値段になってるが、アーカイヴスなら600円だぞどういうことだ) 桜の蕾もほころび始める今日…

今期ドラマ総括

最初、俺はトライアングルがスペシャルの2時間ドラマだと思っていたのだが…… 見てる最中に「まだ最終回まで3回もあるのかよ」と思ったドラマは初めてだ。 とりあえず江口洋介は何で自分のミスを謝ってるのに「俺は人を信じる心をなくしちまったんだ!」と…

働いてます。

ジェネラルルージュの映画を見に行ったり、メフィストのゲラを見たり、銭ゲバの最終回を見たり、ハードディスクの整理をしたり、4巻のゲラを見たりしています。 どうしてこの般若心経の間違いは直しても直しても終わらないのでしょう。 この間も般若心経を…

つい目がくらんで

ニンテンドーDSi欲しい! ……いや、俺のDS初期型でLite用のカバー使えないし開閉するとこの蝶番?が片方折れちゃったし。 それでもちゃんと使える辺り流石任天堂製品はひと味違うぜ。 ペルソナリメイク出るからPSPもほしいんだけど。 うごメモのコメントもし…

大発明

これすごい。はさみ変え不要のしおり・スワンタッチ最近しおりコレクターと化している俺だが (挟んだまま積ん読してしまうため、コレクションの大半が行方不明で結局スリップや使用済みプリカやボトルガムの捨て紙を挟んでしまうのだが) これは楽しい。 近…

短編脱稿しました

メフィスト4月号掲載予定です。 内容は「誰もついてこれない蘊蓄頂上決戦・バイオサイエンス昆虫ミステリ」です。 ……メフィストの公式サイトに告知が出てからの方がいいのかなー。 まだイマイチこの業界のルールがわからない。 シリーズに入れるには微妙な…

……ニート……?

仕事終わったー! ゲームゲームゲーム! これやって以来ずっとやりたかったんだけど、中古が一時期買い取り価格4千円まで高騰してて…… 再版ありがとう! ……でも、2とコントローラーのボタン設定が違うのはどうなのかと。 慣れるまで随分かかった。 4時間…