2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もランダに死亡遊戯(自分が死ぬ方)

カグツチ塔で悪魔全書を埋めていたら2009年になっていた件。 ライドウについてきた真3ノクターンマニアクスクロニクル1周目ノーマルアマラエンドでクリアしたが、このゲーム、萌えキャラはシブヤのフロストとカブキチョウの逆さフロストとジャアクフロスト…

今年最後の打ち合わせ

講談社の編集P氏と今年最後の打ち合わせです。 ……THANATOS4巻ベタ編(仮題)の書き直しについて。 『アリス入城』は以前の作品でかなりネタを割ってしまったので、まとめ直すのにものすごーく時間がかかるという結論を自分で出してまた後回し。 何か変に引…

本格ミステリー・ワールド2009

「デビュー作家 私の履歴書」のコーナーに寄稿させていただきました。 発売日は22日です。「幼い頃からクイーンやカーに傾倒し」とか書かなきゃいかんのかと思ったが、結局いつものこるものさんです。当たり前だ。

ザ・マジックアワー

……最近、DVDがレンタルに出るの早くね? これはちょっと革命だ。 というのは。 「悪女を若造と中年オヤジが取り合う」といういつもの三谷作品のシチュエーションで始まり。 「こだわりがあるがそれゆえに空回りまくり」といういつもの三谷作品の主人公・佐藤…

カエル近況。

HDに録った探偵ナイトスクープで、アマガエルのためにハエを獲る人たちを見てゲラゲラ笑った後でふと我に返る。 これがイヤで俺、アマガエル飼うの断念したんだよな。 てかハエの餌は野菜屑とか腐ったバナナとかでいいと思う。 顧みて、うちのカエル。 ここ…

とてつもなく恐ろしい気配がする……

これまでのあらすじ: こるものさんの母方の大叔母は小説家ではないものの現役の文筆業だ。 1巻発売の頃丁度法事があって、おかんが親戚に触れ回ったのだが、 おばさん「聞いたよーこるちゃん本出すんだって? 講談社なんて大手じゃないすごいじゃない。ど…