今日もランダに死亡遊戯(自分が死ぬ方)

カグツチ塔で悪魔全書を埋めていたら2009年になっていた件。


ライドウについてきた真3ノクターンマニアクスクロニクル1周目ノーマルアマラエンドでクリアしたが、このゲーム、萌えキャラはシブヤのフロストとカブキチョウの逆さフロストとジャアクフロストとフトミミさんとぼっちゃまだけですか。
フトミミさん、耐性はいいのにスキルがショボいのは御魂で何とかしろということですか。
それとも人修羅の仲魔はアマラで売ってる便利ピシャーチャと貫通ギリメカラだけで十分だということですか。
ていうか先生の根性をたたき直すルートはないんですか。
東京受胎が起きてなかったら普通に結婚詐欺師に引っかかりそうなんですけど、あの人。
ヨスガは絶対マネカタよりも先生をどうにかすべきだって。
アラディア第2形態とか出てきてバアル・アバターと怪獣大決戦するべきだったって。
真面目に創世しようとした千晶に謝れ。


説明書で見たときは断然勇だったんだが、顔を見るたびうんざりして終いにゃ世界なんか滅びてしまえばいいのにと思わせるこの鬱シナリオぶりはすごいぜ。
ヘコむというよりやる気がなくなる鬱。
皆死ねばいいのに。


……2008年最後の日記のムスビがこれか。