2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また、何やってるんですかこるものさん。

一昨日、ものすごい腹痛に悶え苦しみ七転八倒。 何が怖いってこの腹痛、下痢も嘔吐も伴わない。 熱も普通に36度。なのに動けないほど痛い。 同じ夕飯食べた家族も何ともない。 なにこれこわい。死ぬの? 俺死ぬの?と翌日近くの病院へ。 「十二指腸潰瘍です…

こるものさんの夏休み、一足先に終了

カツオが今年どうやって夏休みの宿題を乗り越えたのか、見るのを忘れた。 妙に悔しい。 THANATOS5巻ゲラ校閲に入りました。 ギリギリでDQ9はクリアした、ふう…… このゲームはクリア後が本番だとか錬金しろとか地図とかそういうのは禁句。 しかしこの結末、…

DQ9進行状況

美樹の理想。 本人のコーディネイト。 その後のヨシキくん。 一部黒じゃないところがあるのが残念。 戦闘中は後ろから映ることが多いからかなり黒いけど。 現在、まさゆき地図9枚。 ……ってよく見たらまさゆきじゃない「見えざる魔神の地図」があった。細か…

最近のTwitterから

・サンゴ 和歌山県白浜町のサンゴ 大雨の影響で壊滅 きゃあああああ ・……実は美容院で裸眼でDQ9をやっていたら、シラフなのに1匹のモンスターが2匹に見えた……やばい、かなりやばい。 ・運転免許更新なう。6人すれ違ったw ・暗記と書こうとして暗器と変換…

DQ9

オリキャラメイク、DQ3以来だから楽しい。 俺はテリーとキーファを絶対に許さない…… フトモモを出すだけのためにパラディンに転職したヨシキくんです。 パラディンは黒ブーツが履けないんだけどなあ。 それに男ゴス風の上着がこれしかない。 猫耳は、まあ、…

決定!

いろいろあったけどTHANATOS5巻ブラインドケーブカラシン編(仮題)、秋頃発売決定です! 原稿はできてる! 次は校閲だ! 書く方にとっては、楽しいけど疲れる話だった……

サマーウォーズ

「時かけ」で滂沱の涙を流したので、今年は素直に見てきました。 日テレが毎年、夏になるとこの映画をテレビで流す。 そんなクォリティ。 文句なく夏の定番の1つになると思います。 インターネットの設定は完全に定型だったけどね。 現実には皆、もうHAL900…

写真に注目

東京湾に潜む「深海の楽園」 内房沖の大渓谷「東京海底谷」の奇妙な世界 4巻で深海に興味を持った方、どうぞ。 リュウグウノツカイもいます。

どうする、俺。

銀河万丈が魅惑のボイスで「シグルイ」読むCD 思わずほしくて買っちゃったけど、チャンピオンREDって読んでるマンガ他に全然ないよ!

ハガレン23巻

まだ読んでない人のために、ネタバレ回避しておきます。

まあ暑かったからね……

というわけで須磨の写真を整理してアップしました! 4時間かかった! ……めんどくさいので例によってイオネットブログのフォトアルバムで見てください。 てか何かはてな、2枚連続で写真を貼ると混乱するのか同じのが2枚並んでたりするんだが…… 須磨水族館…

真・須磨水族館奮闘記

自分へのお土産。 水族館や動物園ではなるべくそこでしか買えなそうなぬいぐるみを買うようにしてます。 ただし1万5千円の抱き枕サイズピラルクーは流石に自重した。 というわけでこっちが本当のレポートになるわけだ。 この間の鳥羽のを書いてないから、…

須磨水族館奮闘記

今週日曜までの無料開放なので、行ってきました。 得たもの: まさゆき地図 ……須磨で1枚、梅田で1枚。 20人とすれ違ったから俺もう2度と誰ともすれ違えなくてもいいや。 てかたかつき君レベル6なのに80とか90の地図ってどーすりゃいいんだよ。 須…

サルベージ計画発動

座敷にて仔ヤモリと遭遇、第二次接触&サルベージ計画を決行。 具体的にはタッパーをかぶせて捕獲、下からチラシを差し込んで持ち上げ、移動し、庭の方に退去願った。 慌てていたので写真を取り忘れていたが、体長は3センチくらいだったと思う。 尻尾を自切…

ついに始めました

光の速さですれ違ってやる! とりあえず主人公をものすごいモブ顔の「たかつき君」にしたが、いつ仲間出てくるんだこれ<他に3人くらい入れるものと思って美形顔を温存したのに

野生の王国

カエル水槽の水換えをしようとバケツを持ち上げたら、下に愛くるしい仔ヤモリが。 ……頼むからやめてくれよ、(知らないうちに踏みつぶしそうで)怖いから。 逃げ足が速くて保護もできなかった。 多分換気扇か排水口から入ってきたんだと思うけど…… ……この部…

もやしもん8巻

滑り込みギリギリセーフで、amazonにて絵本つきを確保。 読み終わってから、P103のお知らせを読んで、97話を読む。 何か涙出てきた。 いつも、悲しい本読んで涙出るのとは違う。 本当に、何年かぶりに声を上げて泣いた。 感動ってだけじゃない。 羨ましい。 …

最近のTwitterから

・ そういえば俺、小学生の頃お菓子代わりにビタミン剤をボリボリ食べて「胃に穴空くで」と怒られてた ・普通に歩いただけで悲鳴が上がるほど右足のカカトが痛いので夕方、整形外科に行ってきます ・ 帰宅。レントゲン撮ってきた。 右足のカカトは、骨折はし…

また不健康な

今度は右足の、カカトが痛くてたまりません。 鳥羽以来なので多分筋肉痛の類なんだろうけど、右だけつま先立ちで歩かなきゃいけないほど痛い。 とりあえず湿布を貼ったものの、端から剥がれそうで危なっかしい。 包帯とかないので片足しか見つからない靴下で…

まだ生きてるのがすごい(水圧とかどうなってんだ)

猫飯より 海岸に打ち上げられた不気味な ・・・ (ニコニコ動画、リアル触手グロにつき閲覧注意) ……美樹よ。本当にこれに生まれ変わりたいか?

儚い安息だった

こるものさんの夏休み、密かに延期。

ヱヴァンゲリヲン破・2回目

上映時間を10分間違えて汗だくで映画館に駆け込んだが、CMが15分も入ってたので何の問題もなかった。ありがちありがち。 ……多分俺、8月末にもう1回見に行くと思う。 ついに意を決してパンフとエヴァ缶買った。 グッズショップのねーちゃん、全然領収書の…

家族のためになすべきこと。

こるものさんは本日、おとんが重たい重たいとうるさいのでずっとパソをいじってました。 スタートアップを最小限に抑えてサービスも切りまくって、スパイウェアを6個も駆除してウィルスチェックしてエラーチェックしてデフラグした。 これで「フォトショと…

映画館にて何かを受信。

・「ぼくはもう、ハリー・ポッターは見ないって決めたんだ。 好きだと思ったこともあった、でも違ったんだ。 J・K・ローリングさんにとって読者なんて必要ないんだ、印税と城があればそれでいいんだ。ぼくは必要ないんだ」「碇君は、ローリングさんのこと…

本日(2009年8月1日)朝日新聞より。

「まるで海中 大人もハマる 何度も行きたくなる水族館ランキング」 まるでこるものさんのためにあるような企画じゃないですか。どれどれ。 1位 沖縄美ら海水族館まあ知名度が桁違いだからなあ…… 2位 名古屋港水族館……ん? 3位 横浜八景島シーパラダイス …