また、何やってるんですかこるものさん。

一昨日、ものすごい腹痛に悶え苦しみ七転八倒
何が怖いってこの腹痛、下痢も嘔吐も伴わない。
熱も普通に36度。なのに動けないほど痛い。
同じ夕飯食べた家族も何ともない。
なにこれこわい。死ぬの? 俺死ぬの?と翌日近くの病院へ。


「十二指腸潰瘍です」


十二指腸:胃の次、小腸までのつなぎ。大体胃と同じような部位。


……こるものさん、十二指腸潰瘍は2回目。
1回目は小学6年生、原爆ドキュメンタリー映画が怖すぎて広島への修学旅行に行きたくないと思い悩んでいたらストレスで穴が空いた。
そんな繊細だったこるものさんが、今は子供が爆弾で子供を殺すような小説を書いている。
行きすぎた反戦教育も考え物だ。


しかし今回、それほどのストレスを感じた記憶がない。
何せこるものさんは専業作家でオフラインで口を利くのは家族と医者と、たまに担当P氏と電話する程度。
胃に穴が空くほどP氏とやり合った覚えはない(むしろ向こうの胃に穴が空いてると思う)
この夏、エヴァ2回を含めて4回も映画に行った上、DQ9だの一人カラオケだの実に充実した生活を送った。
……こんなに充実しているのに「リア充」と自称できないのはなぜなんだぜ。


そんな俺が胃に負担を掛ける要因があるとすれば、ただ1つ。



エヴァ缶


……思えば生まれてこのかた乗り物に酔ったことのないこるものさんが1度だけ観光バスで吐いたのも、コーヒー牛乳のせいだった……


もう俺は、自分はコーヒーアレルギーなのだと思い込んで生きていくしかないのかもしれない。


消化によいものばかり食べていると、今度は血糖値が上がりそうな気がする。