販促です。

担当P氏「新宿紀伊國屋さんで軽く汀こるものフェアやってるみたいですよ。(タコPOP写真添付)」
こるもの「へぇー。それが梅田紀伊國屋ならサインの1つもしに行くのになぁー」


この会話が全ての始まりだった。


こるものさんはジュンク堂池袋本店様に行ったとき、某マンガ家さんのサイン会とバッティングして非常に気まずい思いをしたので「書店でサインをするときは前もって根回しを」という先輩作家諸氏のアドバイスに深く感じ入ったのだが。


根回しを頼んだ結果、何だかよくわからないうちに1日で6軒回って累計70冊サインすることになっていた。
ちなみに担当P氏は多忙につき来られず。


……これは信頼されてるのか放置されてるのか何なのかなー。
とりあえずこるものさんは1人ではビビるのと、大阪駅近辺が改装してしまったので大阪府民のくせに大阪駅の方向がわからないていたらくなので、姉を引きずってサインの旅へ。


紀伊國屋書店
ブックファースト様(梅田店・2階店)
旭屋書店大阪本店様
ジュンク堂書店大阪本店様
ブックストア談 新大阪店様
・ブックスキヨスク 新大阪店様


累計80冊ほどサインして来ました。
……20冊とか、THANATOSの既刊にもサインするのかと思ったら全部『完全犯罪研究部』で何かえらいことを言い出してしまった気がした……
ちなみに、最後のブックスキヨスク様は頼まれてなかったのだが、ランナーズハイになって飛び込み営業して無理矢理サインを置いてきた。
躁状態だったのかもしれん。
何店かには下戸に近いこるものさんが酒飲んでヤケになって書いた手書きPOP、ブックファースト2階店様にはサイン色紙もあります。
売れなかったらいろんな人が不幸になるので大阪の人、買いに行ってください。


ちなみに本文にない文章の書かれた本は「当たり」です。


あ。ブックファースト梅田店様は“完全犯罪研究部ミニフェア”をされるそうなので参考図書のリストを送らなければ。