映画館にて何かを受信。

・「ぼくはもう、ハリー・ポッターは見ないって決めたんだ。
好きだと思ったこともあった、でも違ったんだ。
J・K・ローリングさんにとって読者なんて必要ないんだ、印税と城があればそれでいいんだ。ぼくは必要ないんだ」

「碇君は、ローリングさんのことをわかろうとしたの?」

「わかろうとした。わかろうとしたんだよ!」

「また逃げ出すの?」

「あいつは○○や××(ネタバレにつき自主規制)を殺そうとしたんだ!
嫌なことから逃げて、何が悪いんだよ!」

「じゃあなぜまたここ(映画グッズ売場)にいるの?」

「それは……」

「逃げるなら手伝ってあげるよ」

「そう、ぼくはあのとき逃げ出したんだ! ジェームズ父さんとスネイプ先生から!」
(オチはない)


・封切りした途端サマーウォーズのCMがメチャメチャ変わってすごく気になる。見に行こうかなあ。