ヱヴァンゲリヲン破・2回目

上映時間を10分間違えて汗だくで映画館に駆け込んだが、CMが15分も入ってたので何の問題もなかった。ありがちありがち。
……多分俺、8月末にもう1回見に行くと思う。



ついに意を決してパンフとエヴァ缶買った。
グッズショップのねーちゃん、全然領収書の書き方知らなかったけど、普通こんなとこで領収書取る奴いないんだろうな……
携帯置き(?)とフィギュアを買うのは思いとどまった。
……何に使うんだ、携帯置き。
てか高えよ。フィギュアに至っては値札がねーよ怖えよ。
ノートはわりと現実的だが、残念ながらこるものさんは完全デジタルなので使い道がない。


こるものさんはコーヒーが飲めないので、中身は家族に早々に飲んでもらうとして。


エヴァ缶6本の内訳は綾波、アスカ、坂本真綾が1本ずつ。


……残り3本は全部カヲル君。


スタッフロールの後の顔が嫉妬丸出しだと爆笑した報いか。
シンジ君は誰にも渡さないって意味ですか。


後はネタバレになるので、追記にしておきます。
(このブログで初めて使うな、この機能)


綾波の首輪に「2」って書いてあるって……見えねー! 文字が書いてあるかどうかすらわかんねー!


・同様に、アスカの処置も見えねー! わかんねー!


・何回見てもサハクィエル戦は燃える。キモカッコイイ


・トウジのアイスがハズレなのはそういうことだったのか。


・歌、1回目は「え、何これ」だったけど慣れるといいね、あれ。TV版の「やめてよ父さんー!」も好きだったけど。


・スタッフロールの後のカヲル君の表情が嫉妬丸出しでワロタ。そりゃあれじゃあだ名が“ガチホモ”でも仕方ない。


・ギャグ絵が電脳コイルみたいだ(逆か?) でも今回スタッフロールに磯いないね。


・今回、使徒がコアを破壊されると液状化するのはATフィールドを喪失してLCL化してるってこと?


・VS3号機ダミープラグ発動のところは泣けたのに、シンジ君のアレが小島よしおの「でもそんなの関係ねえ!」リスペクトに見えて噴きそうになった。
泣き笑い劇場。これがネットの弊害というものか。


・……第三新東京市を去るときの電車の中のシンジはひとりぼっち。避難用のロープウェイ(?)の中は一般人でいっぱい。避難シェルターの中でまたシンジはひとりぼっち。どういうことだ。TV版ではこの避難所、他にも人がいたよね。他の人はとっとと別のシェルターに移動したってことか?


・……何か、あれほどウザかった旧劇『DEATH&REBIRTH』やEOEも見たくなってきたぞ。どうしよう。


・クラゲを魚と混泳させるとは、大胆なレイアウトだ。
逆に綾波の見ていた円柱水槽、あの無愛想な水槽にあんなかわいいサカナはないわー。
ああいう系は珊瑚礁レイアウトでいろいろ混ぜないと。
あれこそクラゲが入ってるべきだ。
昔、ああいうのにイワシががっさり入ってるのなら見たことがある(須磨だったかな?)
EOEの綾波の群を連想させていいじゃないか、イワシ
どうでもいいが水槽に手を触れるな、綾波


・封切りした途端サマーウォーズのCMがメチャメチャ変わってすごく気になる。見に行こうかなあ。