須磨水族館奮闘記

今週日曜までの無料開放なので、行ってきました。


得たもの:
 まさゆき地図


……須磨で1枚、梅田で1枚。
20人とすれ違ったから俺もう2度と誰ともすれ違えなくてもいいや。
てかたかつき君レベル6なのに80とか90の地図ってどーすりゃいいんだよ。
須磨はシンケンジャーがどうとか言ってるリアル3〜6歳児、梅田は20代後半が多かったです。
という俺は「たかつき君」27歳だからちょっとサバ読んでんだけどな。


……冷静に考えて、自分の年齢じゃなくてオリキャラの設定使ってる辺り、何という厨二病
いやでも3人も4人も名前考えるとなると、リアルトモダチか何かのマンガのキャラか好きなバンドかオリキャラになるぜ? 必然的に。
マンガのキャラにすると我に返ったときがアレなんだよな……


とりあえず、ザキを覚えてもらうためにヨシキくんを僧侶にしたが、テキトーに作った盗賊のマサキくんの特技欄に「タナトスハンド」ってあるのが気になる。
短剣全然使いたくないけどこのスキルは覚えといた方がいい気がする。


ここまで書いたところで、水族館レポートとゲーム話は分けた方がいいことに気づいた。