その1:
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


紀伊國屋新宿本店様に、『完全犯罪研究部』サイン本を10冊置いていただけることになりました。
今日書いて発送するので恐らく日曜か月曜辺りに店頭に並ぶことになるかと。
ちなみに10冊、それぞれ違うコメントが書いてあります。
汚いなさすがこるものきたない。


その2:
ブックファースト梅田店様にて「完全犯罪研究部研究会」フェア開催予定。
作中に出てきたあの本やあの本がずらりと。
イマイチスケジュールを把握してないのですが、4月中旬頃?開催されるかと。
なぜかこるものさんが書いたHellsingのPOPとかあります。
ご近所の方はぜひ。


その3:
COMIC CITY 大阪79(2010年5月9日)に出店します。
サークル名はまんま「汀こるもの」(スペ位置などはまだ決まってませんが、ジャンルは「創作」です)
『THANATOS水槽読本』発売予定。
内容はTHANATOSシリーズに出てきた水槽・建物・キャラクターの設定資料集と、未発表小説。
特に建物見取り図は一級建築士の方に作図してもらった力作。
立花邸のアホみたいな広さに大爆笑確定。
更に、作中に出てきた魚類の全挿絵つき!
リストアップしたらあまりにも多かったので「あの……描きたい奴だけでいいです……よ……」と小さくなってお願いしたら、太っ腹にも全部描いていただけることに。
お住まいには足を向けて寝られません(毎回言ってるな、これ)
更に表紙は辰巳四郎(風)装丁!
講談社さんに見せたら「……作風がそっくりすぎて遺族の方が混乱するかと……」とものすごい理由で突っ返された力作!


……俺もちゃんと原稿書こうな。


その4:
第10回文学フリマ(2010年5月23日)に出展します。
発売予定はCOMIC CITY 大阪79と同じく『THANATOS水槽読本』。


……いや、本当は文学フリマが本命だったんだけど、折角大阪が地元だから大阪のイベントでも売ろうと思ったら文フリよりインテの方が日程が早いという本末転倒なことに。
ちなみに隣のブースは古野まほろさん公式ファンクラブ「天帝小説研究会」
ファンフィクだけでなく、まほろさん本人のインタビューも収録予定の力作だそうです。


……本人が売ってる設定資料と、ファンクラブの有志が作ったファンブック……
何か複雑なものを感じなくもない。


その5:
コミックシティ、文学フリマともに既刊を持ってきてくださった方にはその場でサインします。
サインしまくりますとも。


その6:
『THANATOS水槽読本』はネット通販も予定しております。
ただし部数をどんだけ刷ればいいのかさっぱり検討がつかないので、通販開始は文学フリマ終了後になると思われます。
地方の方は気長にお待ちください。


こんなもんだっけ。こんなもんかな。
とにかくいろいろイベントがある予定。
てか『TANATOS水槽読本』、美樹の「3メートル水槽」に16匹も魚が入っていることが判明し、自分で爆笑する始末。