アバドン王にオレはなる!


P4以降すっかりアトラスづいてしまって、これも購入。
勿論真3ノクターンマニクロつき!
メガテン系ってペルソナとデビサマしかやったことないんだけどね!
しかもライドウも初体験。


アクションRPGってどうかなーと思ってたが意外とイケる*1


……多分、弱点属性で麻痺してる間にボコスコやっちゃえるからタコ拳*2でも行けるんだと思うけど。
最初は仲魔への指示と間違えてしょっちゅう必殺技を使ってMAGを無駄遣いしていたが何とか慣れてきた。
何と防御までできるようになったぜ!
でも銃はまだうまく撃てんっていうかいつこれ使えばいいのかわからん。


それにしても、この重そうな画面が処理落ちナシでスイスイ動くんだからここ最近の技術の進歩はすごいなあ、と年寄りのようなことを考えてしまう初代ファミコン世代。
……これがPS2で動くんなら、PS3って何のためにあるの?

*1:聖剣伝説とテイルズ、アークザラッドは挫折。SO2は何とかいけた

*2:コマンドとか全然覚えてないからテキトーにボタン押してたら何かすごい必殺技出ちゃったよ