Twitterに見るこるものさんの昨日の行動。

ソニースゴ録使ってるが…「スタジオパーク」の番組詳細が「ゲストトーク 他」って何じゃ!
ゲストが一番大事やろが!


・何となくカラオケに行ったら関俊彦岩田光央の「君といつまで」が入っていたので、思わず熱唱。
もう15年くらい経ってるはずなのに楽勝で歌えた自分に驚愕。
〆切が明けたら「1人懐かしの花ゆめドラマCDカラオケ」を決行すべきか悩む。


TSUTAYAディスカスで借りたダイバスター見てた。


関西では番組改編期、深夜にちょろっと空き時間ができたときにしか放送してくれない。
大体3ヵ月に1本くらい。
なので、DVDないかと思ったらあった。
(でもこれ、1巻目じゃないっぽいんだが……)
「第34話 ダイバスター! 遙かなる地平線」まで3時間もぶっ続けで見ると、流石に胸焼けした。


・こるものさんのテレビは生意気にもハードディスク内蔵デジタル液晶ハイビジョンだが、ハードディスクに録画したものをDVDに焼く方法がないので外付けHDで容量を拡張しなければならない。
そこで500GBのHDを増設したところ……録画した番組が再生できなくなった。


暴れてサポートに電話しようとしたが、テレビのコンセント抜いて差し直したら直った。


テレビの分際で一人前にフリーズしていたらしい。
家電って複雑になるほどこういうことあるの何でだ。
(なぜかオーブントースターもファンヒーターも仕様の設定時間よりずっと早く切れるようになっている)