最近の生活。

・起きたらまず生き物の生存確認。
異音がすると思ったら外部フィルターが空回りしていて慌てて水を足す。
いつから水出てなかったんだ。


・ご飯を食べたらHDの確認。
容量がいっぱいならドラマを見て消す。
CSIとクリマイとコールドケースを同時に録って見ているとどれがどれかわからなくなって大変。
ドラマを見ながらネット巡回。


・HDに余裕ができたら、禍津稲羽市に降りてボスキャラと戦う。
主人公の装備はチタンクラブがいいね。不良っぽい。
竹刀もお仕置き感があっていい。バットは当たりにくくてすぐ転ぶのが難点。
一番好きな武器は八高デスクだけど。
ゲームに影響されて過激な武器を手に取る犯罪者が、という論調の人々はこのゲームを見たらどう思うのだろう。
戦闘後のはぐれ刑事劇場を見たら満足してリセット。


・何とかマガツイザナギを作れないか、合体検索ソフトを起動して必死にスキルを検索。
パソコンで夏休みに録画しておいたとことん!ルパン三世を見ながら延々と○ボタンと×ボタンを交互に押す作業が始まる。
イノセントタックと利剣乱舞と武道の心得をつけるところまでは成功したが、肝心の雷属性弱点が消せてない。
これじゃマガナギさんに勝てない。
3周目の12月11日にやり直すか、それともいっそマーラ様でボス戦に挑むか。
難しい決断を迫られる。


・今になって塊魂を始めるが、1時間で親指に限界が。
毎日やってると左の親指に塊魂ダコができ始めた。
攻略サイトを見ているのに星を作る・9がクリアできない。


・そろそろ真面目に仕事をしようと思い、再び禍津稲羽市へ。
『A New World Fool』をBGMにゲラを見る。
サントラも買ったのだが、ゲームの方がループするし。
オート戦闘だと声も聞こえるし。
(主に悲鳴だげど)


・高校生のマジ説教がウザくて連射パッドで×ボタン連射ONしていたら、戦闘開始時のモーションを見逃し、もう1度やり直し。ここまで来たらいっそキャラごとのボイスのオンオフ機能もあればいいのに。


・PSのソウルハッカーズはあの人が助かるエンドがあるらしいと聞いて、買うかどうか悩む。
だとするとP4 Fesであの人が仲間になる可能性もあるのか!?
しかしPS版のデスピサロの半端ねぇガッカリ感を思い出すと怖い。
・P3Fes 単独起動版を買おうかどうか悩む。
新品しか売ってねえ……
・真3を買おうかどうか悩む。
・異聞録をやり直そうかどうか悩む。
・でも罪罰をやり直す気力はない。


・iアプリのポートピア連続殺人事件のヤスはイケメンすぎる。
昔のドット絵のままでオホーツクに消ゆとセットでDSに移植されたりしないんだろうか。
ADVはタッチペンがあるとすげえ楽だし。
ていうかタッチペン、ADVかもじぴったんでしか使わない。
イラストロジック系は大体十字キーでやった方が早いんだもん。
しかしポー連はあのダンジョンのマップがあると1時間くらいで終わってしまうのだった。


・いろいろ考えていたらいつの間にか戦闘が終わっていて、ベアード様のロリコンビームで焼き払われていた。
真球装備でも油断するとやられる。


・気づいたらマンガが10冊近く積ん読になっている。
字だけの本ならまだしもマンガを積ん読って俺。
エンバーミング』くらいは今日中に読もう。


・折角スガシカオのニューアルバム買ったのにゲームやってると聞くヒマがない。