近況

すっかり「横溝の部屋」という呼び名が定着したばーちゃんの離れ。
「いくら何でも物騒だ」ということで内側から鍵をつけました。

こんな。


……平成21年だぜ?
氷と糸で密室が作れます。
でもヒーターとこたつを入れたおかげで、おとんの部屋よりあったかい。


……おとんの部屋寒すぎるだろ常考
何であの人あんなところにいられるんだ。
こるものさんの部屋は4本の水槽とカエルケージで湿っぽいので、長期滞在を想定してスチーム式加湿器も導入しました。
関西ではあんまり必要ないんだけどな、本当は。
除湿器は持ってるけど)
東京のホテルで加湿器なかったら夏と言わず冬と言わず必ずのどをやられるので、水槽に甘えすぎているのかもしれん。
冷静に考えたらなぜこの加湿器にはペットボトルが必要なのだろう。
1本しか使わないから別にエコじゃないぞ。


今になってDIY高校生(仮)のメインを張る少年の口癖「けったくそ悪い」が泉州弁であったことに気づく。
舞台は関東近郊のはずなのに。