まだアバドン王と戦ってない。


これをまだやってる。
マルチEDなのにまだ1回もクリアしてない。
カオスルートなのは確実なのだが。
もうすぐクロノトリガーDSが出るからそれまでにはクリアしないと。


何で主人公のお目付役が猫なのかと思ってたら、魔女っ子のお約束だったんだな。

  • お目付役は喋る小動物
  • 居候先の家の人以外には正体は秘密
  • 修行の傍ら、普通の学校にも通います
  • 他の職業の人や動物に変身できる
  • たまに魔法の国の上司から秘密指令がある
  • 呼び名が恥ずかしい
  • 風呂に入っても崩れない珍妙な髪型


大正でメガテンでアクションで魔女っ男。
ミスマッチすぎる。


鳴海所長は、これまで悪魔召喚の修行しかしてこなかった未成年のライドウに麻雀を教えないでください。
麻雀で勝たないと給料がもらえないから、これだけで8時間くらい浪費してます。
アカギにハマッたときでさえ覚えなかった麻雀を覚えた!
こるものは 初心者はむやみに哭いてはいけないことを覚えた!
東京から山陰まで片道500円の時代に、3万とかもらえる麻雀って何なの?
鳴海所長の背後には誰がいるの?
悪魔からかすめ取ったときの方が怖いけど。
どこでどうやって手に入れた金なんだよ。


「ペイルライダー再戦は5分の時間制限つきだから仲魔は呪殺無効精神無効にテトラカーンも必要だよな。
テトラカーンはショウデンが持ってるとして、こいつ呪殺無効だっけ?
どうせなら物理の弱いアリスに継承させたいな。
元のスキルがすっかすかだから御魂合体で上書きした方がお得だし。
死んでくれる?がついてないのが残念だなあ。
蛮力といえばアタバク。アグニ開眼もついてる。
……うあー金がない。もうちょっとこの麻雀で勝たないと……」


壊れたPS2を修理しただけの価値はあった。