打ち合わせ

土曜は梅田のオサレなティーサロンで担当P氏と打ち合わせでした。


「THANATOS以外の作品書いてみません?
ていうか書いてください。
講談社ノベルスヤングアダルト向けのでもいいですから」


「あー。実は俺蘊蓄書くの飽きました。
じゃ、PSPナンプレやりながら文章のカミサマが降りてくるのを待ちます」


「お願いします」


打ち合わせ、15分で終了。(※いつもこんな感じ)
後は延々と食ってダベるばかり。


「今回のメフィストの短編ですが、“鳥飼否宇先生をリスペクト”みたいなアオリをつけたら“何で海堂尊先生をリスペクト”じゃないんだとツッコミが入りまして」


「ダブルパロならぬトリプルパロですからね……
あのタイトルすごい勢いで出オチだから、ブログにも書いていいもんだかどうなんだか迷いまして。
それに“鳥飼否宇先生ありがとう!”ってつけたら海堂尊先生の方はどーしようとか、そもそも海堂尊先生に連絡行ってるのかとかいろいろと気になることが」


「今のところ抗議は来てません」


「連絡してねえのかよ!」


というわけで、無茶苦茶なことをしでかしましたが広い心で許してくださった鳥飼否宇先生、ありがとうございます。
(※こちらは書く前に連絡しました)


……海堂尊先生、見てたらごめんなさい。


あ。米グーグルの著作権がどーとかいう書類が難しすぎたんで説明してもらおうと思ったのに聞くの忘れてた。
(メールでやれ)