4巻脱稿

THANATOS4巻ベタ編改め『リッターあたりの致死率は』脱稿です。
講談社の営業日は月〜金なので、1月の最終営業日は30日。
金曜の夜にメールで送りつけた俺鬼畜。後は野となれ山となれ。
本当は2月末が〆切だったが、2月末〆切の仕事がもう1本あったのでこっちだけでも1月中に何とかしようと大変だった。
これ以上時間かけてもそれでよくなるかっつとそうじゃないからなー……
物語は大事にあっためてると腐っちゃうこともあるんだぜ……


3巻はミステリじゃなかったけど4巻は原点に立ち返って……立ち返って……
立ち返ったらやっぱりミステリじゃないような……
美樹が出ずっぱりだったので、疲れました。


もう1本の仕事は短編。いつも通りの生物蘊蓄ミステリです。
THANATOS……なのかなあ。どうなのかなあ。微妙。
構想段階ではハードボイルドな感じにしたい。