いつまで俺はエイプリルフールネタをトップにしてるんだよ。

文学フリマ事務局通信


『THANATOS水槽読本』は着々と執筆中です。


ちなみにこるものさん、密かにこういうことをしておりました。
同人誌だからできる真似だ。
「korumono」で検索すると第2〜4回も出てくるはず。


・プロット執筆に使っているのはVerticalEditor(フリーウェア)です。
本文は一太郎13。
ATOK2008でローマ字入力です。


・細かいエピソードをシナリオ形式で書いて、使える奴を選んでプロットを組み、それから執筆しています。
エピソードはあんまし何も考えず「高槻と美樹の会話。なぜかこの場面には真樹がいない」とか大雑把なので小説にするときにいろいろ辻褄を合わせていきますが、その際どうしようもなくてエピソード丸ごと使わなくなったりする。


・おかげで完成稿にはプロットにないものが山ほどある。


この執筆Ustで書いたものも使ったり使ってなかったりします。


そして文学フリマの次の週にえのすいのクラゲナイトがある罠。
俺にどうしろと言うんだ。