みずちくんのスカイリム日記

さあ2月だ!

Nintendo Switchskyrimだ!
モンをハンしてる場合じゃねえ!


Minecraft? 奴は死んだよ!
(5日くらい無心にブランチ掘りしてたら何か気が済みました)


さあSkyrimとは!
正確には『The Elder Scrolls V : Skyrim
オープンワールド型大人向けRPGだ!
どこが大人向けかというと。
このゲーム、一番殺す敵は人間だ!
道歩いてたら人間が襲ってきて、ダンジョンに入ったら人間が襲ってきて、そいつら家の奥に拷問道具取り揃えて近所から攫ってきた村人の死体飾ってるんだから仕方ないよね!
折角だから身ぐるみ剥いで売るけど俺にも生活があるからね!
悪党じゃない人間もバンバン殺せるけど、法律を守らなくていいわけじゃないので町の中でやったらバンバン衛兵に捕まるぞ!
そして賄賂を渡してさっさと自由になるか脱獄クエストを始めるのがSkyrim


PC版Skyrimでは高槻くんがぶんぶんウォーハンマー振って白昼堂々衆人環視の中、暗殺ギルドクエストやってたけど(暗殺とは)、今回は折角だからアルゴニアン(※爬虫人類)でやりたいなー。
そんじゃ高槻くんってわけにはいかないなー。

みずちくんです。

左目に傷があって戦化粧と角にこだわりがあります。
なお、これは鍛冶屋でダガーを作らせてもらって職業訓練をしているシーンです。


何かキャラが違うとテンションが違う。


(オープニング)
高槻「何でおれがこんなわけのわからない世界で処刑されそうになって追い回されて……」
みずち「広ーい! たーのしーい! あっ鹿だ、射てーっ! 当たらないやーっ!」


(VS山賊)
高槻「くそっ、生きるためだ! 死ね、盗賊ども!」
みずち「あっ人間だ! 攻撃してきた! やり返すぞー!」


(頑張って金策
高槻「何でおれがこんなしみったれたアルバイトを!?(初期は薪割りが効率いい)」
みずち「薬を作って売るの? これが材料? 味見して効果を確かめるの? (蜘蛛の卵ボリボリ)(トンボボリボリ)あんまりおいしくないね!」


何かお前何やってても楽しそうだな(今思うと高槻くんかわいそうだったな)
高槻くんは何となく事務所NGなので結婚させなかったけどお前は結婚してもいいかな……
絶対お前ポリアモリーだろ。
でもアルゴニアンで結婚できる女、いなかったと思うので人間の女を嫁にもらうことになると思う。
MOD入れられないからデフォルト洋ゲー顔だけどな。