誰得。

担当P氏から連絡が。


メフィストに『0番目の事件簿』ってコーナーがあるんですけど、そこに載せられるような未発表原稿ありますか?」


……よりにもよって俺にその話を振ってくるか。


「大人の事情で、その条件に適う作品はTHANATOSの未発表短編を除くといきなり10年前のブツになりますが」
「……頑張って探してください」


と言われたので、これも仕事と言い聞かせて10年前の原稿を頑張って探した。


……黒歴史ノートしか出てきやしねえ。
厨二病を恐れていてはエンタメは成り立たない」が持論だが、いくら何でも限度ってものがあるだろう。
この武器にババア口調幼女のくっついてる奴とかは世に出しちゃいけない気がするぞ。
●●●●の影響受けすぎなこれも闇に葬ろう。
てかあれから10年も経ってんのに、●●●●、まだ完結してねえのな……
あらゆる意味で心底陰鬱な気分になった。


「……このコーナー、他の人はどうやって乗り切ったんでしょうか……」
「そもそもこの企画はこれから作家を目指す人たちのために……」


Pさん、それってひどい作品の方がいいってことですか。