悩む。

シロアリ退治業者が来て、家が殺虫剤臭い。
家族まで軽く退治されそうだ。


……この臭い、古代魚には影響ないのかな。


アースノーマットでエビは死ななかったから大丈夫だと思いたい。


わりと真剣にクランウェルツノガエルを飼おうかと思い始めているが、一つ問題が。
留守中の世話をどうすればいいのか。
サカナたちは1週間くらい放置しても意外と大丈夫だからこれまで問題にしてなかったが、カエルは水を汚すんだよなー。
糞をしたらすぐに水換えしなきゃいけない。
カエルはストレスに弱いので旅行先に連れていくのも何だ。


……やはりおとんに頼むしかないだろうか。
家族旅行のときはどうしよう。
友達はカエル触れるだろうか。


ペットを飼うって大変だ(何を今更)