町には罠がいっぱいだ。

病弱なこるものさんは今日も病院通いです。
俺の予定表、〆切以外は通院ばっかり。
ひどい目に遭ったので、自分へのご褒美(笑)として近くのマイカルへ。
(※この場合は、「この薬飲んでいい子にしてたらオモチャを買ってあげるからね」という感じだが)


うどん食ってアイス食って、お、新しいペットショップ発見伝。
いくらかわいくても4千円のベタはないわー。
グッピーの男子校ってどうよ?
ブラックゴーストかわいいなあ。
水槽空いてるけどこいつ40センチで飼えたっけ?
などとぶらぶらしていた矢先。


クランウェルツノガエル4千円。


お、お手頃価格……!
しかもここ、コオロギの缶詰売ってるよ!
ギャー、よく見たらカブトニオイガメまでも!
お、お、お、落ち着け俺!
とりあえず、さっき買ったプリンの保冷剤が1時間しか保たない!
撤退! 一時撤退!


……危ないところだった……
それにしてもあのペットショップ、思いっきり「猛禽」が売られてたがどんな家で飼うんだ?