関東報告

やっとブログを更新する余裕ができた、と思った頃には何を書くつもりだったのか忘れている。


鮎川賞パーティーの模様は他の作家さんの日記を見てもらうとして。
二次会で「うちの子の写真フォルダが火を噴くぜ大会」が始まり、自分の携帯電話にカエルとケーキと変なぬいぐるみの写真しか入ってないのに絶望し、やさぐれてカルーアミルクをがぶがぶ飲んでいたこるものさんです。
いいもん。俺には読者がいるもん(※他の人にもいる)
あの店、「生搾りモスコミュール」って生姜が生搾りだったんだろうか。


ちなみに翌日は、神田のホテルで午後4時まで『赤の女王の名の下に』のゲラを見ていました。
途中でノーパソのマウスが壊れ、どうしたもんかなーと思いつつ昼飯食いに外に出たら歩いて5分のとこに売ってました。
ついでに買ったのがこれ。



今回一番の収穫。
通常の洗濯バサミ状のクリップは、指が割れてしまうので使いにくい。
これマジでなかなか見かけないって。

神田はネカフェもマイパソ持ち込み可だし、PSPで自前で録画したハガレンFA見ながらダラダラしてたらもうここに永住したいと思ったが、水槽の引っ越しが面倒だから無理だ。
(※しかし新宿のネカフェは明らかに連泊前提で、引いた)



自分へのご褒美(笑)
流石に週に1本で十二指腸に穴が空くことはないはずだ。

……いや、大阪でも売ってるんだけどさ。
アニメイトに行くと駐車料金だけで600円かかる……
120円のコーヒー買うのに駐車料金600円て。
映画館の6本セットにはもう懲りたし、ネットで通販すると最小単位が30本とかだったりする。
30本て。俺が十二指腸潰瘍で死ぬか、家族が糖尿病で死ぬか2択だ。
コトブキヤで1人、「綾波とアスカだけならもう諦めがつくが、何でカヲルくんグッズがこんなにあるのにシンジくんは作られた形跡すらないんじゃあ!」と喚いていたのが俺です。


翌々日は渋谷をぶらついて、次回作のネタ探し。
ネットの地図があまりにも傲慢でキレたが、その代わり道端の地図とおまわりさんが親切だったので何とか目的地は回れた。
てかどこ見てもランドマークじゃねーか。


今回、全く観光地に行かなかった分、東京の真の姿が見れた気がする。
東京のカラオケってやっぱ曲数多い、てか梅田でカラオケ入っても歌わないから曲数なんかわかんないんだけどな。