続・パンデミックの国から

おかげさまでまだ健康体です。


畿内は8割の人がマスクをするようになった。
まあご時世だ。
あれ結構暑いからする方も大変だ。
客商売でマスクをしている人、お疲れ様です。


が。


……500メートルあたり1人しか歩いてないような農道でマスクをすることに意味はあるのだろーか。
スギ花粉じゃあるまいし、新フルウィルスって大気中でそんなに長いこと生きてんの?
ここここには新フルは飛沫感染だと書いてあるんだが。
人気のない農道をマスクをして歩き、それなりに繁盛している食堂でマスクを取ってご飯を食べ、またマスクをして農道を帰る、この行動にはどんな意味があるのだろう。
マスクして原付乗ってる人とか、もはやマスク信仰に取り憑かれている。
てかマスクよりトイレで手を洗う方が重要っぽいんだが。


大事なところを聞いてない人って多い。