パンデミックの国からこんにちは

こういうニュースもあるが、実験結果だけでどういうプロセスで効いてるのかサッパリわからない辺り、ホンマ漢方はオカルトや。


自宅からものごっつ近いところに国内感染ルートが発覚した汀こるものです。
コンビニでもジャパンでもマスクが売り切れまくってます。
でも風邪薬は山積みです。


……皆が皆専門病院に直行しているのか、それとも「実は風邪っぽい症状に悩んでいる人など1人もいない」のか、微妙なところです。
このニュースのインフルじゃない残りの2千人は何なのか、とか。
とりあえず我が家には未成年がいないので、よっぽどのことがない限り何かあったら自宅療養しようと思います。
この調子で感染拡大してたら、タミフルどころか注射針が足りなくなりそうだ。
看護師が足りなかったり普段病院に来慣れてない人が大騒ぎして、という事態が目に見える。


いろんな学校の修学旅行が中止になってるらしいが、ここで1発修学旅行の思い出話でも書こうと思ったら、ろくでもないことばかりだった。
1番マシだったのが中学のスキー合宿で、スキー場なのに雨が降ってた。