近況報告

とりあえず生きてます。


・カエルの餌は週2回に減らしたが、やせません。
無駄に食欲だけは旺盛で、ピンセットで餌をやろうとするとなぜかジャンプしてピンセットを掴む手に喰らいつこうとします。
脚力がかなりあるらしく、ケースを飛び越えそうな勢い。無駄に。


・映画デスノート後編が原作より面白かったらどうしようかと思っていたが、杞憂だった。
いや面白くなかったという意味でなく、原作のいらん部分をシェイプした感じ。
でもやっぱり前編にはテニスのシーンがほしかった。


・母の情報がアテにならない。
「こるちゃん、昨日テレビで深海魚やってたよ」
「え!? 何でそのとき教えてくれないの!? 何チャンネルの何!?」
行列のできる法律相談所
「……母よ、それ、深海魚がどーとかじゃなくて北村弁護士が漁船に揺られて船酔いする様子を楽しむ番組じゃないのか」
「皆で沖縄に行ってた」
「沖縄に深海魚なんかいねえ!」
確かめたら小笠原だった。


・レコーディングダイエットは続いている。
1日大体1400だが1499でも自分的にOKとしている。
体重は標準量で固定しているので多分大丈夫だろう。
ピンキー等のミントタブレットは1箱20kcal程度なので、1日1箱までは誤差の範囲内。
しかしミンティアのリッチグレープカクテルは……どうして巨峰とマスカットにりんご味を混ぜちゃうの……
ボトルガムは必ず食べない味のが数種類混ざってるのは何でだ。
フルーツミントって何のフルーツかはっきりしてほしい。