カエル、そろそろ2週間。

まだ2回しかうんこしていない。
完全肉食で慢性便秘なので週1回でも多いくらいらしいが。
すごい圧縮されたのが出る。
餌は2日に1回やってるので、3回分の食事量が出ているわけだ。
カルシウムをまぶしたコオロギを食べさせているせいか、色が白黒のグラデーションになっている。
ビタミン剤をかけても気づかないようなので、味覚はあんまり鋭くないらしい。
どうせなら水換え前にしてほしいが、餌が腹に入る刺激で出ているのかも。


おかげさまでコオロギ定着。
次に缶詰を買うときはワンサイズ大きいのにしよう。
餌を掴む白いピンセットに反応するようになった。
1度口に入れた餌をちょっと引っ張ってやると逆に強く噛みついてくる。
獲物が暴れてると思うらしい。
歯はないが口の端っこが鋭い。


肉食動物はいろいろ勝手が違うね。