33分探偵

……俺はこれ、結構好きだな。
死体に気づかない衣装係とか角砂糖とか笑えた。
「ご近所のアリさんは大忙しです」
安易にドライアイスとかに行かないのが清々しい。
トリックとか時効警察とかテレ朝系お笑いミステリなんだろうが、再現映像のテンションの高さは安楽椅子探偵シリーズなんじゃないかと思うぞ。


そう思うとミステリ系のドラマって社会派になるかバカミスになるかどっちかしかないんだろうか。
鹿賀丈史主演の「北の夕鶴〜」、「私はできると思います!」真面目に見るほど大爆笑。
ていうかブランコに乗ってる余貴美子を見ただけで既に笑いが。
あの枠で「奇想天を動かす」もやるって本当だろうか。
メイントリックよりも消費税殺人のくだりをどうするんだろう。


で、33分探偵は、毎回のオチに時効警察の「誰にも言いませんよカード」並みのバリエーションを持たせられるかどうかに期待。


個人的にはお笑いミステリでも時効警察2期の双子トリックは素直にすごいと思った。
あの世界観じゃなきゃできない。
惜しむらくは次の週も似たようなネタだったことだ。