古畑中学生

「昔の話ってことは、レギュラーの人一人も出せないんだな」
「西村雅彦が今泉父とか今泉祖父とか今泉叔父とかやればいいのに。
あの一族は全員同じ顔とか古畑一族にこき使われてるとか許す」
「でもミタニンと西村雅彦が不仲になっちゃったからそれが一番ないよな……
後、鑑識さんが好きだったけど、伊藤俊人亡くなっちゃったからますますないよな……」
「とすれば後のレギュラーって、八嶋智人とかアリキリ石井とか……
出てこなくていいかな」
「逆に、レギュラーじゃないけどあいつ出てこないかな。
梶原善。旧三谷ファミリー
「新規三谷ファミリー堺雅人も出てきてもいい」
「それって単にお前が好きなだけだろ」


というわけで、見ました。
……相棒プレシーズン3再放送の方が有意義だったかな。


古畑よりも向島役の子がえなりかずきそっくりで吹いた。
古畑がシャーロキアンって意外だ。
カリマンタンの城』しか読んだことないのかと思ってた。
……いっそその方がいいと思うんだけどなー。


見る直前、おかんが
古畑中学生、水槽とか双子とか出てくるよ。あんた好きでしょ」
と言っていたのだが、何と勘違いしてたんだろう。*1

*1:どうやら「ラスト・ダンス」の方だったらしい