たまには普通の日記を書きます

 緊急事態宣言は解除されたが糖尿病でぜんそく持ちの俺はまだ2週間、ひきこもり生活を続けるのだ。
 意外とアウトドア派で趣味がプロ野球観戦の姉はひきこもり生活で壊れかけているがもとからインドア趣味で一生消費しきれないコンテンツを抱えている俺は何も困っていない。

 いや、困った。自宅にはゲラを広げるスペースがないので毎回ゲラチェックはファミレスの4人席でゲラとノートPCと資料を積み上げてやってるのに、『探偵は御簾の中~』のゲラを自宅仏間の座卓でやることになり、腰をやりかけた。
 なにげにあの本のゲラで一番大変だったのは弘徽殿の見取り図で、二番目に大変だったのは「弾正尹大納言」のルビを「だんじょういんのだいなごん」にするか「だんじょうのいんのだいなごん」にするかだった。
 死ぬかと思った。
 あと、蛙殺しの呪文を雑に仮置きしていて何か変えようと思ったが特に何も思いつかず仮置きのまんまになっている。

 感染対策は手洗いの励行、手洗い後はハンドクリームを塗る、外出先のトイレでは便座除菌クリーナーを使うなど地道な努力をするとして。
 入院してアトピー治しててよかったぁー治療前のボロボロの手だったらこの世間のアルコールジェルの嵐に耐えられなかったぜ。
 今、アトピーで基礎疾患もある人の気持ちを思うとやるせない。
 ぜんそく治療は1日1回吸入薬吸って現状維持として。

 糖尿病治療。

・もずくを食べる
 食前に野菜など繊維質の豊富なものを食べると血糖値が上がりにくい。
 一時期はフジッコの切り干し大根にハマっていてそればっか食べていたが、飽きた。
 のでもずく。三杯酢のは酸っぱすぎてむせるので、無味のにめんつゆかけて食べる。
沖縄県産 美ら海もずく 商品紹介|カネリョウ海藻株式会社
 多分これもいきなり飽きる日が来るとは思うがまあもうしばらくはやっていく。

・リングフィットアドベンチャー
 去年12月後半からやってる。
 子供向けの1番軽い負荷で1日10分でメチャメチャa1c下がった。

画像1

画像2

 パラシュートのミニゲームがクリアできなくて賄賂で通ったりしていた。

画像3

 しかしその蜜月は4月で終わった。

画像4

 フィットボクシングに乗り換えたからだ。

 理由。
・飽きた。
・リング野郎が黄色いフキダシに白いフォントで台詞を言うのが読ませる気がなくてイライラする
・モモアゲがキツくて1分やっただけで生まれ立ての仔鹿みたいになる
・ドラゴ野郎が恐らく悪意ではなく背景色に溶け込む色の箱を投げつけてくるのに耐えられなくなった
・フィットボクシングは音ゲーなどではなく「大塚明夫に殺人拳を習っている」という脳内設定を作ってテンションを上げている

 まあこれも飽きたらまたリングフィットに戻るかもしれないし……
 ウィービングで股関節をやってしまったのでしばらく休むし。
 なお、あつ森は買ったものの姉が四六時中やってるので、あちらが飽きるまで放置。

 どちらにせよプレイ後はSAVASのプロテインを150ccほど飲む。
 もずくとサラダとコンビニおにぎりとインスタントラーメンとパブロンのおいしいタブレットではカロリーの帳尻は合っても「高タンパク低カロリー」の「高タンパク」部分が不足するからだ。
(※晩ご飯のみ家族揃ってそれなりに焼き魚やら味噌汁やら食べている)

 しかしその後、パブロンのおいしいビタミンタブレットは季節限定商品であることが発覚してしまった。
 俺の健康ライフはどうなる!

 さて。『縦横無尽のウォークラフトKindle版発売中です。
 BOOTH物理書籍版はもうしばらくお待ちください。
 後日談入ってます。

続・五位鷺の姫君3 縦横無尽のウォークラフト
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B089398YN4/migiwa0c-22/ref=nosim